2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

福島市の現状を報道してくれる鉄腕ダッシュ

今日は鉄腕ダッシュで、新男米の収穫がありました。 http://www.ntv.co.jp/dash/village/22_syuttyou/2014/1130/ 浪江町のダッシュ村が使えなくなってしまって以降、 鉄腕ダッシュでは福島市でコメの栽培をしています。 ことしはかなり収穫量が多くて、しか…

誕生日でした

昨日、11月24日は誕生日でした。 facebook方面では、多数のおめでとうメッセージありがとうございます。 東日本大震災では、「ああ、人ってこんなに簡単に死んじゃうんだ。。。」 と思うようになった方が多いと思います。 私はそれより早い、2006年に思いま…

会社の目標とは

会社はなんのためにあるのか いつも自問自答することではあるのですが、会社はなんのためにあるのでしょう。 ここでいう会社というのはつまり、チームとしての会社です。 複数人スタッフを雇用する一般的な会社のことです。 先日、船井総研の元常務の佐藤芳…

LAN上にDHCPサーバが複数出現してしまった。さてどうする?

私がずいぶんお世話になっている取引先から問い合わせがありました。 「藤岡さん、以前にも相談したことあるんですが、LANと全然違うIPアドレスが勝手に振られることがあるんですよ。192.168.10.xが勝手に振られてしまってインターネットに繋がりません。」 …