2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の十大ニュース

軽い話順に書いてみます。 1. SNSはFacebookだけになった Twitterも使っていましたが、ほとんど使わなくなりました。 これはFacebookが面白くなったからです。 2. 車をプレマシーに乗り換えた 車は社用車を兼ねたデミオとシトロエン・エグザンティア、ラウム…

「あんしん連絡網 You-OK」のユーザ数が9000名突破

ようやく1万人の大台が見えてきました。 防災ツールというのはなかなかユーザの獲得が難しいのですが、 地味にサービスを続けてきた結果、ユーザ数が9000人を突破しました。 http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121221/prl12122116100087-n1.htm http:/…

はてなブログから戻してみた

なんか、やっぱりはてなブログ慣れない。 やめた。 有料プランも全然おいしい感じがしないし。

はてなブログのプロフィールに写真が出てこない

何度やってもプロフィールに写真が出てこない。 設定を押すとリダイレクトされる。はてなブログのバグかな。 Proは月額1000円近くするんだけど、 買ってみて時期尚早だったかも。

はてなブログに移行してみました

いずれは移行しようと思っていたはてなブログへの移行ですが、 えいや!っとやってみました。 徐々に使い方を覚えていきたいと思います。

12/7の地震でのYou-OKについて

12/7に東北を襲った地震では、弊社も結構揺れました。 みなさんどうやって連絡とってましたか? 電話は完全に混線しましたね。 地震が発生した直後はよかったのですが、 30分もすると使えなくなりました。 私は家内とはfacebook messengerで連絡を取り合いま…