2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子供にだっこさせてみた。 ちょっと大きい。

パートさんの前職のブラックぶりを披露するよ

うちに先週の月曜から来たパートさんは 先週の日曜日まで前職に勤務していました。 4月から11月7日まで勤務しました。 社会保険入れてもらえるはずだったのに、入れてもらえなかった。 給料が最初の支払日からいきなり遅配した。 まともに給料日に給料が支払…

会社を移転するのにどのくらい金がかかるか

自社を移転するのにどのくらい金がかかるかを 忘れないように、まとめてみました。 自社の条件として、以下があります。 福島駅近く 20坪弱ぐらい 床が傾いていない ^^; せめて鉄骨造。RCだったらベスト。 ベター項目として トイレが洋式 ^^; OAフロア さて…

You-OKをバージョンアップしました

http://www.you-ok.jp/web/release_note/6 昨日、You-OKをバージョンアップしました。 主な機能追加としては以下のとおりです。 集計結果」画面から配信メールの再送信ができるようになりました。 「集計結果」画面から回答期限を延長できるようになりました…

会社の目標と社員の目標

考えさせられます。 私の社員のイメージは 人生の一部を共有する家族のようなもの なのですが、 世間一般的には 会社の売上を伸ばす道具 と見られているようなフシもあって ちょっと気がかりです。 まあ、私は自分の道を行くので、 他社はどうあれ関係ないの…

尖閣ビデオの流出と国民感情

http://www.j-cast.com/2010/11/05080104.html このビデオ流出のニュースですが、 流出させた人は逮捕されるだろうと思うのですが、 漁船の船長と同じように釈放されなかった場合は 著しくアンバランスな判断になるでしょうね。 記事によくやってくれたとい…