2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

与沢翼は経営上、何がまずかったのか

ネタかもしれないものに、経営歴12年の経験でレスしてみます。 見た感じ、経費にならないものを買っているのが一番大きい気がします。 キャッシュがあるからといってとっておかないとこうなります。 2013年8月期決算の法人税、住民税、及び事業税2億5…

母親に経営はインキュベートルームで習ったと思われていた件

少し前に母親から 「お前は起業して次の年からインキュベートルームに入って 経営を習ったんだから・・・云々」 と言われたことがありました。 冗談じゃない。経営なんて習ったこと無いです。 インキュベートルームってそんなところではなかったと思います。…

情報商材やセミナーを役に立てられる人と役に立てられない人

なんか、巷には情報商材やらセミナーやらがそれなりにあります。 実は私は情報商材をたくさん買っています。 そして、損をしたと思ったことは一度もありません。 まあ、高くても1つ5万円ぐらいの情報商材ですが。 合計額でいくと、30万円ぐらいでしょう…

会社を仙台から福島に移転して、自宅も仙台から福島に引っ越しました

3月で仙台から完全に移転して、福島の人になりました。 3年ぶりの福島でした。いろいろと懐かしく、いろいろと変わっていました。 でも、変わっていないこともたくさんあります。 仙台よりものんびりしていて落ち着きます。 自宅も広くなり、落ち着きました…