2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

二本松信用金庫の導入事例をアップロードしました

先日もお知らせしたとおり、You-OKは二本松信用金庫に 導入されました。 導入事例としてインタビュー記事をアップロードしました。 http://www.you-ok.jp/web/case_study You-OKはカンタンに導入することが出来ます。 1. You-OKのサイトで、サインアップし、…

履歴書は手書き?

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1580751.html うちの会社は履歴書はワープロ打ち可と書いているんだけどな。 理由は返却して欲しいという人がいるから。 ワープロ打ちじゃダメという会社は やめたほうがいいと思うよ。 入社後に必要な能力と本質…

You-OKが二本松信用金庫に導入されました

事例として紹介することを信金の常務からOKが出たので公表します。 金融機関である二本松信用金庫にYou-OKが導入されました。 現在、導入事例ページは準備中です。 ページができましたら、また紹介いたします。 徐々に利用者は増えています。 無料で今すぐに…

FlashBuilder4にJSONDecoderのドキュメントがないぞ。

FlashBuilder4にはHTTPサービスを叩いてデータに展開する ウィザードがついていて、とっても便利なんですが、 かゆい所に手がとどかないので、全部手でやってみることにしました。 やりたいことは、HTTPを叩いてBasic認証をし、 返ってきたJSONを展開してHas…

日本政府も日本航空株を上場させて、株を全部手放して1兆円の利益を手にしたとかして欲しい

http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/101211/fnc1012111319006-n1.htm シティ銀行株をアメリカ政府が手放して、1兆円の利益を手にしたとあります。 日本もこういうことをやってくれないかなとか思ったりして。

札幌Ruby会議03のLTの資料をあとから作った

札幌Ruby会議03のltView more presentations from xibbar.LTやったときは資料なしだったので、 あとから作ってみた。 見ての通り、cgi.rbをrackで実装してみたというネタです。 rackに渡すオブジェクトのcallの最後にCGI#outのブロックをcallしているのがミ…

就職難は存在していない

http://agora-web.jp/archives/1139854.html の記事を読むと、 2011年大卒の求人倍率は1.28倍で需要のほうが多いらしいです。 大学生が選り好みをしているために 4割が就職していないだけで、 それはホワイトカラーを目指すために大学に入ったからだと。 な…

外泊マイル

完全に今回で外泊マイルを使いきりました。orz もうしばらく、外泊は無理そうです。 うちの家内にも弟夫婦にも負担がかかるので、 しばらく自重します。出張は日帰りです。 来週の金曜日の札幌出張も日帰りです。orz

札幌Ruby会議に参加してきた

まずお礼を。 この熱気あふれるクオリティあふれる Kaigiをありがとう。 モチベーションアップだけではなく、 技術の最近動向などもしっかり波に乗らせていただいた感じです。 個人的にすきだったセッションを寸感してみると、 「高速な乗除算の実現と性能評…