2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メッセージテンプレートをグループで共有できるようになりました

You-OKをバージョンアップしました。 作成した定型メッセージを公開できる機能を実装し、グループを越えてメール配信に利用できるようになりました。 利用規約の第7条に「代理店経由の申し込み時について」の記述を追加しました。 ログイン時に、ログイン前…

怖いもの知らずの起業の思い出

なんか周りで起業しようとか起業はやっぱり辞めたとか いう話を聞くと、自分がどうだったかを思い出しますね。 私は今から10年前に起業するにあたって 当時知り合いだった、とある社長に 起業を応援してもらうために挨拶に行きました。 大学の研究室の先生と…

仙台から北秋田市にバスで里帰りするには

私が出張の週末なんかはうちの家内は 北秋田市にこどもを連れて遊びにいくつもりです。 ルートは、新幹線が通っていないので、 何度も乗り換えるよりも、バスが楽かもしれません。 んで、調べてみました。 新幹線で帰ると、 仙台 -> 角館 -> 合川 (4h11m 96…

無計画停電

昨日は会社が14:20頃に突然停電して、何もできなくなりました。 もうほんとに何もできないですね。 どうも福島市の早稲町、五月町、清明町だけだったみたいです。 突発の事故のようですが、うちはシャットダウンもできなかったので、 そういうときはほんとに…

避難民が避難先でパスポートを取るためには

娘を連れて、福島にパスポートをとりに行けないので、 問い合わせたところ、 福島じゃなくても、実家の秋田でもパスポートがとれるのが わかりました。 必要な書類は 申請書 写真4x3cm 住民票(福島のやつね) 戸籍抄本 or 謄本 保険証と母子手帳(本人確認…