2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

秋田県の駄目なところ

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/akita/news/20100720-OYT8T01086.htm こんな記事が出ていて、思わず買ってしまいました。 そうそう。秋田県は自然は豊かで自然は好きなんだけど、 近所づきあいは陰湿だと思うんだなぁ。 足を引っ張る文化なんだな。 人口…

産直に行ってきた

福島では産地直売所が激安。 これからは桃の季節。 1個80円ってのはいいね。 きゅうり1本10円なんですけど。

先週の日曜日の庭

ちっちゃいひまわりが咲きました。

景気の波によって受ける影響

昨日のソフトウェアビジネスラボで 私を含め、杉山さんも新井さんも同じ意見なのが、 受託はもう終わる。自社サービスを展開するのだということ。 リーマンショック以来、受託開発のニーズがガクッと減り、 自社サービスを展開しないと食っていけないという …

やりたいこととやらなきゃならないことが違う場合

やりたいことは、 プログラムを書くこと、技術の新しい発見をすること、新しいスキルを身につけること。 なんだけど、やらなきゃならないことは、 新サービスの売上を上げること、会社を回してある程度の雇用を生み出すこと、法人税を納税すること、福島でも…

子供が仮面ライダーディエンドのディエンドライバーを作った

今年もベーコン作ったぜ!

先週にヨークベニマルでバラ肉を買ってきて、 仕込んでいました。今回はニンニクを一緒につけました。 そして、今日燻製してみました。 うーん、3時間じゃ塩抜きがまだ甘かったか。 あと2時間ぐらい塩抜きしたほうがよかったな。 でもンマイ!すっごいいい香…

大根収穫

子どもが抜きたいというので抜かせた。 ここ数日は雨が多く、大根もまだ持ちそうだったんですが、 まあ頃合いかなとも思って。

茄子とピーマン収穫

雨が続くと雑草が伸びまくってやばい。

JALは福島空港を撤退したのにこれ見てびっくりだぜ

うちは福島ー沖縄路線が消えてからはJALにもう 乗らないことにしたんだ。 路線がもうないのに広告を出すってどういうこと? 福島にはもうANAしかないのに。