2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第5回Sendai.rb&朝活を開催しました

私は某ライブラリのドキュメント書きをしていました。 集まったのは id:xibbarこと私 id:yuichi_katahira さん @yakisakeさん id:yohfee でした。 朝活は、早起きするには良い口実です。

第5回Sendai.rb&朝活をやります

Sendai.rb&朝活を開催します。 毎週水曜日にラビックスにて 朝7:45-8:45の時間で各々作業をするという活動です。 9時からラビックス始業なので、こんな時間帯になります。 Ruby以外のことを作業したい人も歓迎です。 ただ、1時間だけの実施時間なので、よろ…

ヤマハのRTX810はすばらしい!

えー、数年前からルーターを探していまして、 条件としては、 unnumberedでPPPoEを使える VLANが組める(4ポートぐらいのポートベースVLANが使えたらよい) ルーティングを柔軟に設定できる つまり、グローバルIPアドレスを余計に消費せずに社内LANとは別に…

第4回Sendai.rb&朝活を開催しました

こんな感じです。 私はgithubとgemのリリースの仕方を調べていました。 集まったのは id:xibbarこと私 id:yuichi_katahira さん @yakisakeさん @koi_zoom1さん id:yohfee でした。 1時間なので、そんなに時間があるわけじゃないけど、 週に1回集まって黙々…

第4回Sendai.rb&朝活をやります

Sendai.rb&朝活を開催します。 毎週水曜日にラビックスにて 朝7:45-8:45の時間で各々作業をするという活動です。 9時からラビックス始業なので、こんな時間帯になります。 Ruby以外のことを作業したい人も歓迎です。 ただ、1時間しか実施する予定がないので…

Lion ServerをWindowsの共有サーバに使ってはいけない

Mac

会社でLion Serverを社内のファイル共有サーバに しようと思ったら、不具合がでて困った。 たまに接続が切れたと弥生会計に言われる とりあえずは使えるのですが、 Sambaの時代にはそんなことは言われなかったので 気分悪いです。 見積・納品・請求ソフトが…

第3回Sendai.rb&朝活をやります

id:yuichi_katahiraさんから引き継いで、 Sendai.rbを開催したいと思います。 といっても、毎週水曜日にラビックスにて 朝7:45-8:45の時間で各々作業をするという流れです。 9時からラビックス始業なので、こんな時間帯になります。 私はちょっと作りたいラ…

第18回Rails勉強会@東北開催しました

今回はRails初心者がいたということで、 最初はAWDwRの4版のDepotを動かしながらすすめ、^ 後半はRails3レシピブックのモデルの部分を 進められるところまで進めました。 さて、次回は2月の11日あたりですかね。 2週目は休みなので、3週目にするかなぁ。 1…

移転パーティー開催しました

うちの社員を含め、合計12名も集まっていただき、 各々の終電までじっくり酒を飲みながら 楽しい時を過ごすことができました。 今後もよろしくお願いします。>仙台のみなさま そういや、大場さんは来なかったな。

第18回Rails勉強会@東北のお知らせ

日時 2012年1月14日 13:00〜16:30 場所 株式会社ラビックス 参加したい方は、このfacebookページの中にある イベントで参加表明をお願いします。 https://www.facebook.com/events/324318220926116/ 内容としてはRails2.3 -> Rails3.1の違いを中心に、 手を…

(再掲)ラビックス仙台移転パーティーを開催します

株式会社ラビックスは福島がいろいろありすぎますので、 2011年12月12日、心機一転仙台に移転しました。 そこで、弊社のオフィスのお披露目を兼ねて、 移転パーティーを開かせていただきます。 お忙しいとは思いますが、ぜひご参加ください。 こちらのURLよ…

ラビックス仙台移転パーティーを開催します

福島で生まれ育った株式会社ラビックスは 東日本大震災後の様々な影響を考慮し、 2011年12月12日、心機一転仙台に移転しました。 そこで、弊社のオフィスのお披露目を兼ねて、 移転パーティーを開かせていただきます。 お忙しいとは思いますが、ぜひご参加く…

朝活するぞ

家庭の都合上、仕事が終わってから時間を作るのが難しいため、 朝活をしようと思います。 日程はまだ未定なのですが、週に1回のペースで、場所と時間は 7:50-8:50 で、ラビックスで開催したいと思います。 乗る人いるかな? いなくてもやるけど。