2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Macbook Pro, Macbook AirなどMacを安く買うには

Mac

みなさんはどこでMacbookを買っていますか? Apple Storeでしょうか? Apple Online Storeでしょうか? 私も初めて買ったMacbook(白)はApple Online Storeで買いました。 でも、今はAmazonで買っています。 理由は単純で、安いからです。APPLE MacBook Pro…

Xperia AXを買った

ドコモの携帯もいい加減に乗り換えたかったので、 Xperia AX(SO-01E) を買いました。 本当はSXが欲しかったのですが、 たださんのブログで、生産終了の話を見ながらも グズグズしていたらもう在庫はなくなっていました。 それで、似たような軽いものと思った…

誕生日でした

11月24日は誕生日でした。 FB方面ではたくさんのお祝いメッセージをいただいて有難い限りです。 夕方に家内と息子が仙台市内のパン屋さん「石井屋」で ケーキを買ってきてくれました。 お祝いをしていただき、食べました。 息子が何か一生懸命作っていたので…

第28回Rails勉強会@東北のお知らせ

日時 2012年12月1日 13:00〜17:30 場所 株式会社ラビックス 参加したい方は、このfacebookページの中にある イベントで参加表明をお願いします。 https://www.facebook.com/events/378705102216002/ Ozakiくんがテストのネタをやってくれます。 さらに時間が…

ラビックスの忘年会鍋パーティー開催します

12/7 の 18:00 からラビックス事務所にて 去年と同じように忘年会鍋パーティーを開催します。 みんなで、おでんやきりたんぽをつつきながら ITや仕事や人生を語りましょう。 参加費は無料ですが、お酒を持ってきて下さい。 目安として、ビールなら350缶3本ぐ…

「あんしん連絡網 You-OK」の無料導入セミナーを開催します

無料導入セミナー開催 2012年11月27日に「あんしん連絡網 You-OK」の 無料導入セミナーを開催します。 http://www.you-ok.jp/seminar 東日本大震災以降、このような安否確認システム・緊急連絡網システムに 注目が集まるようになりました。 実際、You-OKのユ…

Nexus 7 をスタッフ全員に買った

これからのタブレット市場はAndroidの方が広がることを見込んで スタッフ全員に買いました。 これから使い倒します。

第27回Rails勉強会@東北のお知らせ

日時 2012年11月10日 13:00〜17:00 場所 株式会社ラビックス 参加したい方は、このfacebookページの中にある イベントで参加表明をお願いします。 https://www.facebook.com/events/300854066683040/ ネタがなかったらRailsCastsでもやりましょう。 やりたい…

第32回Sendai.rb&朝活をやります

Sendai.rb&朝活を開催します。 毎週水曜日にラビックスにて 朝7:45-8:45の時間で各々作業をするという活動です。 9時からラビックス始業なので、こんな時間帯になります。 Ruby以外のことを作業したい人も歓迎です。 ただ、1時間だけの実施時間なので、よろ…

麺屋政宗

うちの会社の近くで、まともにうまいラーメン屋と言ったら 麺屋政宗でしょう。異論はあるとは思いますが。 ここ、つけ麺屋なんですけど、 私が好きなのは油そばなんですね。 さて、政宗はガラケーじゃないと登録できない メルマガがありまして、 毎月、企画…