2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

香港での占い師に3年前に言われたこと

3年前の2010年9月に香港に行って来ました。 この時はツアーでの参加で、占い師に占ってもらうというのが入ってました。 全然占いとか気にしないのですが、まあいいやと思って占ってもらいました。 メモが出てきたので、なんと占われていたかを記録しておきま…

福島に再移転します

ほぼ、2年前に仙台に引っ越してきました。 福島でやっていくのは大変だったからです。 あの時期、避難している秋田から 0歳の娘を連れて福島に戻るのはとても不安でした。 その結果、決断したのが仙台移転でした。 そして、今年度いっぱいで福島に移転します…

昨日は37歳の誕生日でした

前田さんと同時に誕生日を迎え、私は37歳になりました。 誕生日に入籍したので、結婚10年になってしまいました。 10年前、どうしていただろうと思い出すと、 今とぜんぜん違うのがわかります。 会社起こして2年目。社員はゼロ。福島駅の西口インキュベート…

中国に8日間行ってきた

10/31から11/7までの合計8日間、みっちり中国に行って来ました。 中国というのは恐ろしい国で、 全く英語が通じません!看板も中国語のみです! そして、その漢字も読めません! 地名も読めません!読めても発音があいません! 英語が通じるのはホテルのみで…