会社移転計画 その3

相談に行ってきました。面識のある商工会議所の相談員の方でした。
「会社の移転を考えているの?
お薦めは福島銀行の北側周辺。
すごく安くていい物件が多い。
おたくの会社は技術勝負だから場所的にはバッチリだろう。
駅からもそんなに離れていないので通えるし。」
「実は近くにビルが1890万で売っていて、
ちょっと興味があるんです。」
「ああ、あのビルね、知っているよ。5年も売れてねーんだ。
そうだなぁ、計算すると、土地代で450万だから、建物含めていいとこ
1000万だな。売り出している社長知っているから、
こっそりいくらまで値引けるか聞いておくよ。
ところで、売りビルがいいの?」
「はい。オフィスを好きなようにやりたいんで。」
「うちでも2000万ぐらいは大丈夫ですかね?」
「おそらく大丈夫だと思うよ。ただ、それ以上はやったら駄目ね。」
「いい物件いっぱいあるから、あとで教えてあげるから。」
「よろしくお願いします。」
こんな感じでした。商工会議所相談員使えるかもしれない。
何かの連絡が来るまで待つことにします。