BMX

4月に亡くなった康策はBMXが大好きでした。
変な乗りかたをいつも北欧の杜公園で練習していました。
亡くなったときもBMXの練習に向かう途中でした。
葬儀が終わり、しばらくしてから、チャリ仲間が
一緒に水没した自転車をオーバーホールして
お返ししますといって引き取っていっていました。
そのBMXの友達から先日電話がかかってきました。
能代ジャスコでBMXのショーをやります。
「康策の自転車をみんなで乗ってそれからお返しします。
ぜひ来てください。」そこで見に行ってきました。
みなさんたのしそうに自分の自転車を乗っていました。
「たぶん今日はここに見に来てますよ。」
そういって自転車を渡されました。
とても感動し、感謝の気持ちでいっぱいでした。