飲み会が17時にスタートじゃないなんて遅すぎる

別に杉山さんを責めているわけではないのですが、
Rails勉強会@東北って仙台の人だけじゃなく、いわきだったり山形だったり
福島だったり会津若松の人間が参加するんです。その飲み会が17時を過ぎてスタートすると、
せっかくの飲み会がはじまって少しで帰らなければならない状況が発生します。
これはなんだかもったいない気がする。せっかくの機会なので
ドップリ飲みたい。
というわけで、ランチョンセミナーをやってみませんか?
12時前に集まり、利休の牛タン弁当を食べながら勉強会スタート。
んで、16:30に勉強会終了。どうでしょ?
あんまり変わらないかな?
でも、交通費をそこそこ使っている身としてはこってり詰め込んでやりたいのです。