上の内容を星新一風にしたネタ

さらに2chのコメントを見ていると面白いのがあった。

星新一ショートショートに登場してそうなネタだ

…念願の「一日独裁者」の権利を得た、十子さん。
社会の悪に次々に正義の鉄槌を加え、最高の気分。
しかし丸一日の期限が近づくにつれ、恐怖と猜疑心にさいなまれる。
「恨みを抱いた悪の残党が私に復讐するんじゃないか… なら、いっそのこと…」
十子さん、期限切れ直前に「終身独裁者」になることを宣言。
その瞬間、意識を失い、気が付いた時にはギロチン台の上。
「なんで!私は社会の悪を滅ぼそうとしただけなのよ!」
「えぇ、ですから社会の最大の悪を今、まさに滅ぼすんですよ」

ちょっと面白かった。