連絡網の登録のために、メールアドレスの回収が不要になりました

これまでは配信するためのグループにメンバーを登録するときは、
事前にメンバーが管理者にメールアドレスを伝え、
管理者がメールアドレスを全員分登録する必要がありました。
これは管理者がかなり面倒です。
 
今回の機能追加により、QRコードを知ってさえすれば、
自分からメンバーとしてグループに参加することが
できるようになりました。管理者は添付のようなQRコードまたは
URLを紙などに印刷し、「ここにアクセスして登録してください」と
メッセージを添えるだけで、簡単に配信グループへの
メンバー登録が可能です。
メールアドレスを預かることは不要になりました。PTAの会報や社内の
回覧板などに載せて社員自ら参加を促すことができるようになりました。

 
ちなみに、この画像は私が実際のデモで使っている本物なので、
もし登録したら、プレゼンなどでデモをしたときに
メールがあなたにも行きます。^^;

 
作り方は、カンタンです。
You-OKにログインし、
グループ一覧から該当グループを選択していただいて、
参加ページの管理にこの機能があります。
ぜひご活用ください。