海外旅行をしたい

定期的に行く海外旅行を楽しみに生きています。
 
マイルが大分溜まってきたので、
旅行に行きたいので、いろいろ検討中です。
マイルは悶々としているうちに、
どっさり溜まってしまいました。
 
ちなみに、激安ツアーは使いません。
飛行機の座席が家族で離れるのは嫌なので。

案1. マイルを特典航空券に変える

独り者だったら6月とか、
みんなあくせく働いているときに
ドーンと休みをとって旅行に行けるのですが、
さすがに子持ちなので、夏休みとかを狙うしかありません。
しかし、夏休みはもう特典航空券はほとんど品切れです。
まあ諦めましょう。
あと、結局結構金がかかります。
理由は燃油サーチャージのせいです。
羽田からシンガポールに行くと、
30000マイル
30460円
かかります。
家族3人で行ったら、
90000マイル+91380円。
結構かかりますね。
これ、マイルはつきません。
なので、あまりお得じゃないかもとか思っています。
国内便だったら最高なんですけどね。
難易度が高いのに、思ったより安くないです。

案2. スーパーエコ割を使う

土曜日に現地泊であるのが上限ですが、
スーパーエコ割安いです。
来週末の羽田ーシンガポールが61000円でした。
諸経費入れて、64860円です。3人で行くと、
194580円ですね。マイルを変換して、
eクーポンを使ったら
84000マイル->126000eクーポンになります。
194580-126000=68580円
つまり、84000マイル+68580円で家族3人で
往復できます。お得な気がしますね。
 

案3. ANAのツアーを使う

来週のシンガポールのパンパシフィック宿泊
2泊5日のツアーが88550円。
これを3人で行ったら、265650円
ANAマイルVacationでマイルを変換すると、
84000マイル->105000円分
160650円が残金。これはホテル代が含まれているので、
Expediaで調べてみたところ、
2泊で4万ぐらいだったことがわかり、
引いてみると、120650円。
つまり、
84000マイル+120650円ってことでした。
ふむふむ。
 

結論

私が使うには案2が良さそうだなぁ。