昨日は37歳の誕生日でした

前田さんと同時に誕生日を迎え、私は37歳になりました。 誕生日に入籍したので、結婚10年になってしまいました。 10年前、どうしていただろうと思い出すと、 今とぜんぜん違うのがわかります。

  • 会社起こして2年目。社員はゼロ。福島駅の西口インキュベートルームに移転したばっかりだった。
  • オフィスの広さは10平米だった。狭い。
  • インキュベートルームの仲間とホームページのコンテストとかやってた。失敗だったけど。
  • 1年目の売上は600万ぐらいだったね。会社としては食っていけないレベル。役員報酬10万円だったけど赤字になった。orz
  • まだまだ仕事をはじめて駆け出しの状態で、どうやって食っていけばいいかわからないレベル。
  • RubyのコミュニティにもMLでしか参加していない状態。
  • 結婚したけど稼ぎがロクにないのでヒモ状態。

こうやってみると今と全然違います。10年を堅実に進んだ結果、今があります。 大きな冒険はしていないのですが、小さい失敗はたくさん。 経験値はあがりました。

子どもが2歳で小さいってのと、家内が福島に新幹線通勤しているので 全然コミュニティに参加する暇はないのですが、 お世話になっている皆さまには今後共、末永くお付き合いいただけませすよう よろしくお願いします。

プレゼントは以下を参考にして下さい。ww http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/1V0TIV7SEQ3FH