ブラック企業問題を普通の経営者にぶつけても意味がないのでどっか他に行ってくれ

ブラック企業の経営者が悪いとは思うのですが、 なぜその会社は続くかさっぱりわかりません。 社会の仕組みが悪いのか、我慢している人が悪いのか、 とにかくそういう会社は早く潰してやってください。 経営者にぶつけても潰れないので、その会社の周りにぶつけてください。

http://diamond.jp/articles/-/47541

ハローワークの求人がいい加減だと書いていますが、 そんなの現実にそぐわないのであれば 掲載を止められてしまうと思いますし、 嘘だったらハローワークに訴えればいいと思います。

まともな求人がないと嘆く気持ちはわかりますが、 人材が必要な会社がその場所にないと求人は発生しないので、 いい求人がないのは誰が悪いとかないと思います。 いうなれば、求人がある場所に移動してください。 もしくは、自分で仕事を起こすとかです。 (最近はあまり言わないですが。)

私は自社がブラック経営をしていない自信があるのですが、 ブラックに遭遇したことがあるサラリーマン希望の方に 食ってかかられてとても嫌な思いをしたことが何度もあります。

私は言いたいことは、まっとうな経営をしている(自信がある)経営者に ブラック企業問題をぶつけても、私なんかブラック企業どころか サラリーマンすら経験すらしたことがないのに言われても全くお門違いです。 となりの会社のブラックノウハウなんぞ知ったことじゃないので、 どっか他に訴えに言ってください。 会社の経営者というものを、悪の枢軸のように思われても困ります。

私は迷惑です。よろしく。