アキラとあきらを見るべし

そんなにドラマは見ないのですが、池井戸潤の小説はドラマは好きです。 やっぱり企業モノが面白いですね。 2017年はその中でも陸王は人気があって、私も後半見ていました。 役所広司が演じる足袋メーカーがランニングシューズを世に売り出す苦労が いろいろで面白かったですね。

しかし、私が一番おもしろかったのはアキラとあきらです。

f:id:xibbar:20180206124640p:plain

零細工場の息子・山崎瑛(あきら)と大手海運会社東海郵船の御曹司・階堂彬(かいどうあきら)。生まれも育ちも違うふたりは、互いに宿命を背負い、自らの運命に抗って生きてきた。やがてふたりが出会い、それぞれの人生が交差したとき、かつてない過酷な試練が降りかかる。逆境に立ち向かうふたりのアキラの、人生を賭した戦いが始まった――。感動の青春巨篇。

www.wowow.co.jp

これはWOWOW限定のドラマなので契約していないと 見られなかったのですが、現在はDVD化され、 TSUTAYAで先行レンタルが開始されています。 早速もう一度見たいと思って借りてきました。

会社の経営に興味がある人には是非おすすめです。