第ゼロ回Rails東北ミーティング

id:yuichi_katahiraさんの呼び掛けで
第ゼロ回のRails東北のミーティングが開催されました。

場所

http://www.esu.ne.jp/doit/annai/annai.htm
駅から20分ぐらい歩きますが、ネットが使えて、
1時間800円で20人ぐらい入れるというのはいい!

人数

集まった人は8人。
まあそれなりかなという感じでした。

次回

私がテストのチュートリアルをやることになりました。
RSpecはできないので、Railsに用意されているテストです。
自作の簡単な掲示板のソースをさらします。
これはまだテストを乗っけていないので、これにテストを
ちょっとだけ書いてみようかと思います。

面白かったこと

katahiraさんのFirefoxプラグインは使えるものばかり。

一言

みんな、自分の自作のRailsソースを晒して、恥ずかしい思いを共有しよう。
あと、みなさんネタを用意しよう。私も用意します。

タイムライン

人数によりますが、次回のタイムラインの提案です。
13:00-13:30 自己紹介(ポジぺ)
13:30-15:00 セッション1
15:15-16:45 セッション2
こんなんでしょうか。雑談を交えながらやったらいいかなと思います。

最後に

飲み会は次は参加したいと思います。