母校での講義

今日は母校の福島大学で教鞭をとってきました。
一年に一回だけ非常勤講師をしています。
タイトルは「福島大学ベンチャー」w
なんというか、起業家=ベンチャーではないので、
厳密に言うとベンチャーではないのですが、
都合がいい時は自称しています。^^;
内容は公務員志望が大半の学部で公務員なんかやめておけという
もう支離滅裂な(爆)ことをやってきました。
やつは嫌いだと言うレポートが書かれて来たら、
作戦大成功!(爆)
その人は私に釣られています。^^;
帰りは福島県立医科大学に営業によってきました。
初めて行ったのですが、今後いいきっかけになればと思いました。
実績一覧を作成して持っていくことにします。