大館能代空港の赤字っぷり

私は秋田県北秋田市の出身です。
この空港、日本一の赤字空港なのでなんとかなんないかなぁと
常日頃思っています。
赤字額が3億円を超えているんですよね。
羽田便が1日2便あって、東京からは1時間で着きます。
何かいいものがあったら集客できると思うんですよね。
あと、ブログで見つけたんですが、
プロペラ機で仙台便があればいいんじゃないかと思います。
この地域の人は仙台に行く用事がありますが、
この地域から仙台に行くのって結構大変なんですよね。
4時間ぐらいかかってしまいますので。
IBEXエアラインズあたりがやってくれないかなぁと思っています。
 
ハッカソンとかやるっていったら東京から来てくれる人いないかなぁ。
予算3万円から4万円ぐらいで往復+宿が取れると思うんだけど。