Xperia AXを買った

ドコモの携帯もいい加減に乗り換えたかったので、
Xperia AX(SO-01E) を買いました。

本当はSXが欲しかったのですが、
たださんのブログで、生産終了の話を見ながらも
グズグズしていたらもう在庫はなくなっていました。
それで、似たような軽いものと思ったけど、
他に見当たらず、一回り大きいけど、
AXに落ち着きました。
はじめてのAndroid携帯なのですが、
感想としては、iPhoneより高機能な感じがします。
アプリも大体必要なものはありますね。
iPhoneで何が便利だったかというと、

  • 写真がiCloudに自動であがるのが超ラク
  • iTunesがあるのでMacと曲を共有できる。

の2点ぐらいです。
反対に、AXは何がいいかというと、

あたりが強いです。
まだまだ使いこなせていないので
これからいじりながら勉強します。
それで、先日買ったeneloopの充電池ですが、
電流が500mAと足りないらしく、充電してくれません。
仕方ないので、後継機種であると思われる
[asin:B007W0A6F0:detail]
を注文してしまいました。もちろんAmazonです。
出力が1Aなので、認識するでしょう。
 
さて、今Amazonxperia axで検索してみると、カバーが出てきますね。

そのうち買わなきゃ。本も出ているんですね。これはいいや。
 
んで、iPhone5のモバイルデータ通信は切ってしまいました。
必要だったらXperia AXのテザリングに入ることにしました。
こうしたら、トータルで見ると今までよりも
月額コストがあまり上がらずに
Xperia AXを買うことができました。