安否確認に活躍した「あんしん連絡網You-OK」がもっと便利になりました

 
今回の震災でも安否確認に活躍した
「あんしん連絡網 You-OK」がバージョンアップされ、
より便利になりました。
http://www.you-ok.jp/
 

コメント機能の表示に改良

コメント付きの回答があった場合、集計結果一覧に表示が出るようになりました。
今までは返信の時に、コメントを書き込んだ場合、管理者が気づかない時がありましたが、
今回の改良により、コメント機能を利用してのやりとりがしやすくなりました。
 

グループの一覧の表示の改良

グループ一覧の表示がリニューアルし、よりわかりやすくなりました。
 

グループからメールが配信できるように改良

また、これまではメールの配信はメールの配信画面からのみできたのですが、
グループの詳細画面からメール配信が行えるようになりました。
 

最近やりとりのあったメールの閲覧

グループの詳細画面から最近やりとりのあったメールが閲覧できるようになりました
 
■You-OKの今回の震災での稼働状況
You-OKはサーバが海外にあるため、
震災の影響をうけることなく、迅速な安否確認システムとして
ご利用いただくことができました。
電話での通話が混線して、2日間は不安定な状況でしたが、
You-OKは若干の遅延は発生したものの、
電話での通話よりも遥かに早く安否確認できました。
 
今後も「あんしん連絡網 You-OK」をよろしくお願いします。