九州Ruby会議02で発表してきました

 
最初はもうちょっと気持ちの持ちようみたいなところを
話そうかと思ってこのタイトルにしたのですが、
もうちょっと生々しい話をしようと思って
You-OKの集客の現状をお話しました。
大分参考になった方がいたようで嬉しいです。
 
うちは集客に結構時間がかかっていますが、
それはそれなりに理由があって、
失敗して会社自体が終わってしまうような戦略を
とっていないためです。
お客さんもスタッフもみんな不幸なので。
なのでYou-OKがここまで来るのも2年半かかってしまいました。
ですが、少しずつ利用に近づいていることも事実です。
地道にやっています。
 
ところでうちはスタッフ募集しています。
仙台でうちの仕事に興味があるウェブデザイナー
いませんでしょうか。もしいたら声かけてください。
よろしくお願いします。