旅費comというサービスを作りました

f:id:xibbar:20151207125117j:plain

長い間自分のためだけのウェブアプリだったのですが、 社長仲間からチラホラ使いたいという声がでてきていましたので、 奮起して外部公開できるように作りなおしました。

http://ryohi.com/

このサービス何?

旅費精算書を簡単に印刷するためのサービスです。

www.youtube.com

旅費と交通費の登録をすると、綺麗に印刷されます。 交通費はテンプレート化できるので、いちいち調べ直す必要がありません。 日当と宿泊費を登録することができます。

なんで必要なの?

別にエクセルでやるからいいよって人には必要な気かもしれません。 私がエクセルで管理するのが嫌になったので作りました。

たったそれだけなの?

旅費精算書には秘密があって、絶大な節税効果があります。 そのための条件は、

  • 法人であること
  • オーナー社長であること

です。法人であることは絶対条件です。後者はやりやすさが影響します。

税法上問題ないの?

もちろんきちんとやらないと税務調査でクロ判定されますので、 きちんとやってください。節税のノウハウはここでは書けません。

いくらかかるの?

広告を貼る予定なので、無料です。5名という上限がありますので、 それ以上使いたい場合はご連絡ください。

広告を外せないの?

1アカウントに付き500円(税抜)/月で広告を外すことができます。

節税ノウハウ教えてくれないの?

面識のある人にしか教えません。知り合いになってください。

スマホで使える?

スマホで使えるようにレスポンシブなデザインになっています。 ブラウザをキュッと小さくすると確認できます。

あんた誰?

xibbarこと藤岡と言います。Ruby界隈と不動産賃貸業界隈に出没します。 就職もせずにRubyの会社を立ち上げて14年、不動産賃貸事業をはじめて8年ぐらいです。 このサービスはxibbarの個人プロジェクト扱いです。

欲しい機能があるんだけど

@xibbarまで連絡ください。検討します。

バグを見つけたんだけど

@xibbarまで連絡ください。なおします。

サーバはどこにあるの?

herokuを使っています。今は日本リージョンが正式版にないので、アメリカにあります。 そのため、反応が若干遅いです。

ぜひ、お使いいただき、感想をいただけると嬉しいです。