読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

事業を支えてくれるパートナー

会社

2chにおもしろいのがあったのでコピペ。

431 :('A`):2006/01/20(金) 03:38:42

超お金持ちで、顔もかなりいい男と3年近く付き合ってた。
ある日、大切な話があるといって呼び出され、
「ついにプロポーズかな?」と胸をトキメかせたものの、いつもは高級レストランなのに、
その日はなぜかファミレス。
他愛もない話を少しして、彼が突然こう切り出してきた。
「実は事業が失敗して、かなりの額の借金を抱えてしまったんだ」
幸せ一杯だった私の頭はパニックを起こし、それ以降の彼の言葉を全然覚えてないよ。
帰宅後、彼から電話があり、これからも変わらず付き合っていけるよね?
と聞かれたけど、私はなんだか怖くなって
「今は私のことより事業を立て直すことに専念して欲しい」
と思わず言っちゃった。
それ以降彼とは疎遠になり、結局別れてしまった。

それから2年くらいして、友達からその彼が結婚したのを聞いた。それよりショックだったのは、
彼の事業は順調そのもので、失敗などしていないと聞いたことだった。

私もしかして試されてたのかな?(つд∩) ウエーン
好きだったのに、どーして支えてあげようと思わなかったんだろ。
でも、こんなのってヒドイよ!

わはは。パートナーは辛いときこそ支えてくれる人じゃなきゃね。
2chでざまーみろと書かれているけど、その通りですね。
事業はずっとうまくいくことなんてないんだから、試したのかもしれませんね。
「好きだったのに、」ってお金がかな?
こんなに欲深い人はごめんだよね。普通は。