読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年を振り返る7大ニュース

日記

目が悪くなった

私は目はパソコンをさんざん見てきた割にはずっと視力2.0できたのですが、ここ数年で一気に悪くなってしまいました。見えそうで見えない。そもそも疲れやすい目で、あーもう疲れたって感じで目を酷使できない感じだったのです。それで、疲れ目がもう全然取れない感覚で、目の焦点が合わない感じになってしまい、これはマジでおかしいと。

それで眼科に行きました。結果が、乱視。近視も遠視もなく、乱視のみ。小さい文字を見るのが辛いので、メガネをつけて仕事をすることにしました。読書力も完全に落ちてしまい、これでは自分の人生に大きなマイナスだと思います。年が開けたらレーシックしに品川近視クリニックに行こうと思います。

車を乗り換えた

f:id:xibbar:20150927112343j:plain

車を乗り換えました。もともと、ギャランのVR4を乗っていた頃はさんざんサーキットに行っていたのですが、ギャランを手放してからはそういうのはやめていました。ギャランはターボでかなりパワーをあげていました。乗り心地もちょっと足回りが硬かったので、家族カーとしては使えない車でした。

今回、春に一度MPVを買って、それが古い車だったので家族にはかなり不評でした。車検がもともと半年しかなかったので、もう一度、同じ車の新しい型に乗り換えることにして、10年乗るつもりで自分の好きなスペックを選びました。それが、MPVの23Tです。もう、久しぶりのターボで、パワーにも足回りのしっかりさにも大満足です。パワーいいね。どっかんなのでじゃじゃ馬感がありますが、私はやっぱり好きです。

ジムでレッスンを受けるようになった

もともと健康維持のためにセントラルウェルネスクラブの法人会員なのですが、レッスンは全然受けたことがありませんでした。 ちょっと前から自主筋トレをはじめていて、ちょっとずつ筋肉がついてきていたので、 3月から筋トレのレッスンを受けるようになりました。これが結構楽しくてはまっています。 レッスン名はシェイプパンプです。バーベル使って体を鍛えています。

痩せた

ラーメンを食い歩いているうちについに一瞬ではあるものの、6月に体重が100キロを超えてしまい、これはマジでやばいと思いました。

7月から低糖質ダイエットを開始しました。今は体重は91kgまで減りました。低糖質の食事のために、いろいろなメニューを発明した気がします。適当に写真は撮っているので、要望があれば晒します。

また、飲み会などでビフォーアフターの写真を人に見せてはライザップみたいだと言われています。こちらも要望があれば晒します。

じいちゃん亡くなった

口うるさいじいちゃんでしたが、1月に亡くなりました。

会社が再び大赤字に

ちょっと失注の大きい物を2つ重ねてしまい、またもや過去最大の赤字を出す予定です。 キャッシュ的にはまだ死なないのですが、スタッフと一丸となってなんとかします。

不動産の方はそれなりに安定

ラビックスとは別に経営している不動産賃貸業は順調に推移していて、今期はラビックスと売上が逆転です。

講評

相変わらず浮き沈みしながらやっているなぁ。来年はまたがんばります。