パートさんの前職のブラックぶりを披露するよ

うちに先週の月曜から来たパートさんは
先週の日曜日まで前職に勤務していました。
4月から11月7日まで勤務しました。

  • 社会保険入れてもらえるはずだったのに、入れてもらえなかった。
  • 給料が最初の支払日からいきなり遅配した。
  • まともに給料日に給料が支払われたことが一度もない。
  • 払ってくださいと言ったら、どれだけ迷惑しているかわかっているのですか?と言われた。
  • 9日に16日に払うことを約束してもらったが、次の日の10日にいきなりその日には給料は払えないと言われた。
  • 給料が払えないのに、新入社員をまだ募集している。
  • 上長(店長の上司)が、「500万円必要なのに、5万円しか集まっていないから給料は払えない。」と言っている。
  • 給料をくださいと言ったら、給料が必要な理由を教えてくれと言われた。
  • 子供を育てるためです。と言ったら、そんな理由じゃだめだと却下された。
  • 労働基準監督署に駆けこんで、警告してもらったけど、未だに支払っていない。
  • 社長に「厳しい時期に入ったけど、うちの会社は大丈夫だ。粘り強いから。」といわれて、握手を求められた。
    • 最初から給料が貰えない会社だったので、「私、男性恐怖症なので。」と言って握手を断ったらしいwww

 
亡霊のように生き続ける会社なんでしょうな。
社員が裁判所に破産宣告でも申し立てないと続いちゃうのかもね。
でも、店舗もたくさんある全国展開しているお店なのなぁ。