私の会社経営を支えた本

起業してから数多くの本を読んできました。
それで、実務の本は確かに必要ですが、もっと重要だったのは
お金のために自分が働くことではなく、
自分のためにお金を働かせることを教えてくれた本だと思います。

会社の設立初期にはすごく参考になりました。
役員報酬を多めにとって、会社に貸し付けるとか言うノウハウは
ここから学んだと思います。いかに節税が大切か、
いかに節税して会社の次のステップにつなげるかが書かれています。これは最近読んだのですが、いかに資産を買うことが
大切かということが書かれています。
前半はすごく参考になりました。後半は、ちょっと金の亡者的ですが。
結論としては、いかにお金を会社に残せるかに、会社の存続がかかっているのです。