2日目箇条書き

  • 起きて吉野家で朝食。(ホテルのパンだけ朝食でもよかったな。。。)
  • 会場でid:yamazにチケットを渡す
    • yamazの会社、スケールアウトのメンバーすごすぎる(yamaz,maiha,yugui,takiuchi(以前))
  • 最初はRubyセッションに参加。1.8と1.9のロードマップの話など。
  • るりま
    • 青木さんがRuby界に復活か?
  • るびま
    • ささださんが泣き出しそうだった。
  • 昼休み。飯を食う場所でさまよう。小学館の地下は1カ所しか開いていない。
  • 結局ロイヤルホストで飯を食う。よくみたら全員コミッタじゃん。
    • (敬称略)yuzo、shugo、suke、takano32、kouji、xibbar
  • Matzセッション。不覚にも寝てしまった。起きたらMatzの引き出しにあるパッチ集の紹介をしている。面白かった。ブロックで代入された変数を外側で使えるのはキモいと思う。
  • LTは今度は外人多い。
  • tDiary会議に参戦。どう改良していくかという話を聞く。
  • Regional Ruby Kaigi会議。みんなの情報交換。
  • 持ち込みパーティー。カオスでした。
  • Reject会議は楽しいな。
  • MySQLのとみたさんとホテルが一緒だったので一緒に歩く。
  • ホテルの階も同じだった。
  • 部屋がだった。(番号は隣というなんたる偶然)
  • 田舎Ruby親方会議の開催予告をして寝る。