田舎Ruby親方会議を開催します

地方Ruby親方会議とかRegionalRuby親方会議と
呼んでもいいかもしれません。
ここで親方というのは個人事業者や
それに近い規模の会社を営んでいる人を指しています。
 
Ruby会議に地方から参戦しているみなさま、おつかれさまです。
昨日、青森のid:HummingKidさんと秋田のid:gutskunと話しながら帰ったのですが、
ぶっちゃけ地方でRubyってどうなの?という話を少ししました。
地方でRubyで飯を食っている人の悩み、Rubyで飯を食いたい人の悩みという
東京や大都市圏とは全く違ったタイプの悩みがあると思います。
 
そこで、地方でRubyで仕事ってどうなの?という議題で
情報交換をしませんか?
 

日時

2009年7月19日12時から13:30

場所

2階の小さい方の企画部屋
大きい方はRamazeハッカソンになっていました。残念。

概要

昼食持参です。
まず、昼になったら速攻で弁当を買いにいってください。
そして、企画部屋に集合してください。
ランチョンセミナーのように昼食を食べながら
「地方でRubyで仕事をする」というテーマで話し合いましょう。

参加資格者

上記のことに興味がある人。
 
ちなみにRails勉強会@東北は昼飯持参で勉強会スタートです。