イタリア旅行4日目

この日からJTBの8日間のツアーに現地参加の形でJOINです。JTBのツアー的には2日目からのJOINです。 時間がたくさんあるわけじゃないので、一気にガーって周るにはツアーに参加するしかありません。 チケットの買い方とか入場のノウハウとかイチイチ調べてられません。 2年前のスペインのときもそうでしたが、私は現地でツアーにJOINするのが時間と金のパフォーマンスが最高だと思います。 私はビジネスクラスに乗りたいので、航空券は自前で用意して、現地参加の形態をとります。

この日はミラノを見学したあと、ベローナに行き、ベネチアに宿泊です。

前日に行ったスフォルツァ城からツアースタートです。 f:id:xibbar:20161225090932j:plain

ドゥオモの門のキリストの足を触ってきました。

f:id:xibbar:20161225100352j:plain

昼食はリゾットとミラノ風カツレツです。

f:id:xibbar:20161225114544j:plain f:id:xibbar:20161225115733j:plain

ベローナは小さな町でした。 シニョーリ広場はクリスマスマーケットが賑わっていました。

f:id:xibbar:20161225153712j:plain

ロミオとジュリエットの像、お休みで触れなかったので、写真だけ。

f:id:xibbar:20161225160344j:plain f:id:xibbar:20161225160056j:plain

ベローナの円形闘技場

f:id:xibbar:20161225161618j:plain

このあと、バスでベネチアに移動して、水上タクシーに乗ります。

f:id:xibbar:20161225185358j:plain

ベネチアにはびっくりしました。 マジで水の上に町があるんですよ。

f:id:xibbar:20161225195223j:plain

こんなホテルに泊まったのですが、

f:id:xibbar:20161225195251j:plain f:id:xibbar:20161225195341j:plain f:id:xibbar:20161225200453j:plain f:id:xibbar:20161225200446j:plain

完全に水の上に町のすべてがあります。 しかも、ベネチアは本土から結構な距離があって、関空ぐらい遠いイメージです。(わかんねーかな。)

本当にびっくりしました。